スノボ初心者に伝えたい「ショートターンのコツ」

スノーボードって、ちょっとした「コツ」で上手に滑れるようになるんですが、
その「コツ」って、人によって違うと言うのは
たぶんあなたも分かっている事だと思います。

だけど、
私、おやじインストラクターはあえて言いたい!
「色々と言う前に、とりあえずやってみろ!」と。

で、もし言われた通りにやってみた結果
「上手くいかない」と言うのであれば、
「バカ!アホ!嘘つき!」と、
「もう、お前の言うことなんか絶対に信じないからな!!」
と私に罵詈雑言を浴びせてもイイと思うんですね。
「お前のかあちゃんデベソ!」とか。

いや、デベソではないんですけど、
もし、私のアドバイスの通りやって出来なかったのなら、
どんなに罵倒されてもそれはしょーがないと思うんですっ。

でも、たぶん今回の教える「ターンのコツ」を使えば、
そんな罵声を私に浴びせる人は皆無ではないかと
私は信じているんですけどっ。

「なんか、いまいち上手にターンが出来ないな?」
と感じている人は、
今すぐこの「ショートターンのコツ」を使ってみてください!


スノボの滑り方、ショートターンのコツ






同じカテゴリー(ショートターン)の記事
 急斜面が上手く滑れません。どうすればイイですか? (2015-04-18 21:00)
 スノボお悩み相談室 「バックサイドターンが上手く出来ない・・・」 (2015-04-09 21:00)
 なぜあなたは、スムーズなターンが出来ないのか? (2015-04-05 00:00)
 重心移動でスノーボードの板を動かす (2015-04-01 20:00)
 キレイなドリフトショートターンで滑るには? (2015-03-24 21:00)

2015年03月28日 Posted byおやじインストラクター at 22:33 │Comments(2)ショートターン動画レッスンターンのやり方

この記事へのコメント
親父インストラクターさんこんばんは〜。質問ではないんですが…
動画レッスン全部見てますー。
私、広島の42才主婦ですが、高校生の息子が今年2月に新潟に修学旅行に行きスノボーやったんですよ。帰ってきたらどハマりして、3月に入ってからスキー場通いをしています。それにツラれて私も封印してたスノボーを10年振りに引っ張り出してみたんですが、なかなか身体が動かない…( ; ; )太りすぎて立てなかったり…まだまだ課題は多しです…そんな時、親父インストラクターさんの動画を見つけて、チョイチョイ出てくるオヤジギャグが面白く、説明もわかりやすいし、ハマってこっそり夜な夜な見てはイメトレに励んでおります^ ^
息子は行く毎に確実に上達してアッサリターンもマスターして、私はやっとターンが出来るまでの感覚を取り戻しましたが精一杯、やっぱり歳の差なんですかね〜。
ところで、明日公開予定のエンドロールの動画を楽しみにしています(*^^*)
広島はもうほとんどがclose、初心者コースのあるスキー場がかろうじて一ヶ所だけあるので、明後日は今シーズンのラストランに行って来ますっ!
親父インストラクターさんの動画でしっかりイメトレしてるんで、きっと上手く出来るって信じてます!
来シーズンも親父インストラクターさん楽しみにしてますねー^o^
Posted by jackmama at 2015年03月30日 00:34
jackmamaさん。
コメント、ありがとうございました。
おまけに、レッスン動画まで見ていただき
嬉しいですね!
そーですか、息子さんに感化されて「スノボを復活」させたんですね?
まずは、スノボ界へのリターン、おめでとうございます!
なかなか感覚が戻ってこないんですか?それはイケマセンねっ。
でも、大丈夫ですよ!すぐにまた息子さんに追いつきますから。
この動画を見ていれば。(笑)
もしかして、「昔はこんなの簡単に出来たのにっ」って、
気合満々で滑っていませんか?ダメですよ、それは。
力を抜いて「テキトー」に滑ってみてください!
すぐに、「昔の感覚が戻ってくる」と思いますので。
来シーズンは、ぜひ息子さんと一緒に
信州に滑りに来てくださいネ!
Posted by おやじインストラクターおやじインストラクター at 2015年03月30日 21:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。