アンケート、締切間近!

みなさん、滑っていますか?
調子はいかがです?(笑)

さて。
私がお伝えしている「おやじインストラクターの動画レッスン」も、
お陰様で順調に回数を重ねて、
今では「50のコツ」を公開するまでになっています。

で、それを見た人たちから
なんと「喜びの声」が届くようになったんですね~。

「初めてのスノボで、いきなり滑れるようになりました!」
とか、
「今まで怖かったリフトの乗り降りが、とってもスムーズになりましたよ!」
とか、
「ターンがなかなか出来なくて悩んでいたんですけど、
おやじの教え通りにやったら出来るようになりました!」

などと言う声が続々と届いているんです。不思議な事に。

まぁ、そー言われちゃうと私もサルなので、
おだてりゃ木に登る性格なので、って言うか木に登るのはブタなんですけど、
とにかく人から褒められればタコの様に舞い上がっちゃうタイプなので
嬉しいわけですよ。とっても。

なので、
これからもバンバンと「おやじメソッド」を公開して行こうと思っているんです。
が、その前に

去年の年末に、
「おやじインストラクターに教えて欲しい事」
というアンケートを募集したんですけど、
コレ、知ってました?

実は、このアンケートの締切りが、
あと3日後に迫ってきているんです。

本当なら、リアルに会ってレッスン出来れば一番イイと思うんですが、
やっぱりなかなかそういうワケにも行かないじゃないですか。
特に私、「若くてカワイイ女性限定!」でレッスンしてるし。(ウソです。笑)

なので、
「何が教えて欲しい事があったら書いてねー。
 後で、動画にして送り返すから。」

って思っているんですよ。

でも、アンケートに書いてない事は「教えない!」って事でもないんですけど、
やっぱり、わざわざ書いてくれたあなたの悩みを優先して解決していきたいじゃないですかー。

白いギターを背負ったさすらいの私立探偵「解決ズバット」の様に。
(分かるかなぁ?分かんねーだろーな。笑)

という事で、
3日後の12日23時59分には完全に閉め切りしちゃいますので、
もし私に教えて欲しい事があったらをドンドンとお寄せくださいな~。

スノーボードアンケート
「おやじインストラクターに教えて欲しい事」
 ↓
https://questant.jp/q/NAH3T0EZ



同じカテゴリー(トレーニング方法)の記事
 逆エッジが怖いっ。でも大丈夫! (2015-04-13 21:00)
 スノボお悩み相談室 「バックサイドターンが上手く出来ない・・・」 (2015-04-09 21:00)
 オフトレーニングのやり方 (2014-04-07 19:47)
 春スノーボードの楽しみ方 (2014-03-25 20:30)
 女性ライダーが教える、二つのターン (2014-03-18 22:00)

2015年01月09日 Posted byおやじインストラクター at 20:20 │Comments(4)トレーニング方法おやじ相談室

この記事へのコメント
ボードブーツの良い選び方を おしえてくださーい。

スピードレースタイプを使用してますが、度々ゆるんでしまいます。

やはり、ヒモタイプがいいのでしょうか?
好みだとは思いますが 何かのついでにアドバイスお願いします^^
Posted by みかっちょ at 2015年01月11日 00:22
みかっちょさん。
ご質問、ありがとうございました。
とってもイイ質問ですね。「ブーツの選び方」とは。
締め方の違いで色々ありますが、おやじ的に言うと
「なんでもイイ」ですね。
「えっ、なんなのそれ!」と怒った顔が浮かびましたので
もう少しちゃんと説明したいと思いますっ。
重要な事は何か?と言えば、以前の動画でもお伝えした通り
「ブーツがゆるいのはダメ!」という事です。
なので、しっかりひもが締まっていれば「何でもOK」という事になるんですねー。
で、ちなみに私が「どんなタイプを使っているのか?」と言うと、
動画でのブーツでは「スピードレース」タイプで、
それ以外では「BOA」タイプのブーツを履いていますよ~。^^
Posted by おやじインストラクターおやじインストラクター at 2015年01月11日 20:04
アドバイスありがとうございます。

スピードレースタイプでしたが、 引っ張るのに コツがあるのか?
力が無いのか…。

どうしてもゆるんでしまうので ダイヤル式のクルクル回す ブーツを 買いなおしました。

本日 それを履いて 滑ってきました。(^∇^)♪
Posted by みかっちょ at 2015年01月18日 20:13
みかっちょさん。
スゴイ!早速「新品の購入」するとは!
気合の入りぐらいが伝わってきますよ!(笑)
まぁ、「機械ものは当たり外れある」と言うように、
止める金具が「外れ」だったかも知れませんね~。
ダイヤル式「という事は「BOA」ですね?私と同じく。
これで「ヒモの緩み」など気にしないで、バンバンと滑れそうですね!
がんばってください~。
Posted by おやじインストラクターおやじインストラクター at 2015年01月19日 19:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。